DHAサプリメントを選ぶ時のポイント

カテゴリー どうやって摂取するか?

DHAサプリを選ぶ
健康や美容に良い油として、青魚のDHAはEPAと共に広く知られるようになりました。しかし、魚が苦手だとか毎日忙しくて魚を食べたくてもなかなか取れないという方もたくさんいます。そんな人々に役立つのがDHAサプリメントです。

DHAサプリメントの種類も豊富ですから、効果のあるサプリを選ぶためにも、ポイントを押さえて選ぶのが大切です。

まず、DHAの含有量が充分かどうか重要となります。厚生労働省では1日に1mgのDHAとEPAの摂取を推奨しています。食べ物から摂取することも考えて不足分をサプリで補う場合、やはり1日500mgのDHAとEPAが含まれているものがベストです。

DHA単体でもいいですが、やはりEPAとセットで摂取した方が効果が高まってくれますから、一緒に配合されているものを選びましょう。

また、DHAは酸化しやすいという特徴を持っています。酸化防止などの加工がなされていないサプリメントだと効き目も大きく下がってしまいますから、酸化防止の工夫がされているサプリメントを選びましょう。

毎日飲むサプリメントですから、気になるのが安全性です。原材料は安心できるものかどうか、添加物などが入っていないかどうかなど、安全性にしっかり考慮されているものでないと健康面が心配です。

また、製法や品質管理などがしっかりされているかどうかもチェックしてみて、信頼のおける安心なサプリメントを選ぶのが重要です。サプリの公式サイトで成分や品質などについてチェックしてみると良いでしょう。

DHAサプリを飲んだからといってすぐに効果を得られるわけではありません。長期的に毎日飲んでこそ体質改善されてきて、健康や美容に変化が訪れます。DHAサプリが継続して飲めるコスパかどうかもチェックしたいポイントです。

安すぎるサプリメントはやはり品質が気になりますし、いくら効果があっても高すぎるサプリメントだと続かなくなります。

高品質で自分に合っていて、コスパの良いサプリメントを探すのがおすすめです。