格安SIMなら回線品質も優秀なUQモバイルがおすすめ!

カテゴリー おすすめのsim回線

近年ではキャリアスマホの他にも格安で使える事ができるスマホも各種登場しており人気・知名度共に上がってきています。

その中でも特にCMなどで耳にすることの多いUQモバイルについてメリットやオススメポイントなどをお伝えしたい思います。

UQモバイルとは

UQコミュニケーションズが運営するauの格安SIMのことであり、auの回線を使ってスマホを利用する事が出来ます。

auのサブブランドという事もあり大手の安定した回線を使うことが可能なので、回線速度や使い心地も非常に良いです。

アクセスが集中する時間帯でも速度が遅くなってしまうという事はあまりありません。auで買ったスマホをそのまま継続して使うことが出来るので、auユーザーの方には特に人気です。

キャリアスマホと変わらない使い心地

格安SIMを使う場合はメールを使うときに他の無料ウェブメールサービスを使わなければならないため、相手がPCメールブロックしていると届きません。

しかし有料オプションでキャリアメールとほぼ変わらない形でメールが使えるため、ブロックされずに送ることが出来ます。

さらに格安SIMでは珍しく申し込み時から口座振替を選択出来ます。他の格安SIMを契約する場合はクレジットカードが必須ですが、振替手数料も掛からないため学生の方でも安心してお使いいただけます。

お得な料金プラン

UQモバイルでは利用スタイルに合わせたさまざまなプランをお選びいただけます。通話が多い方はおしゃべりプランとぴったりプランがおすすめで、それぞれ3種類ずつのプランが用意されています。

おしゃべりプランでは国内通話が1回につき5分以内だと何度でもかけ放題になりお得です。ぴったりプランでは2年間で契約したプランにより決められた時間分の無料通話が可能になります。

一方で通信データがメインのプランも4種類用意おり、通話が少ない方やほとんど使わない方におすすめになります。

データ高速プランは月のデータ容量が3GBまで利用可能で送受信速度もデータ容量を超えない限り高速で利用が可能になります。

もう一つのデータ無制限プランは通信速度は下がりますが、データ容量を気にすることなく動画などが見れます。

UQモバイルはそれぞれメリットやデメリットがありますが、大手キャリアスマホとあまり変わらない回線を使えるのが選ばれる理由の1つと言えるでしょう。自分の使い方によってプランの選び方も変わるので、よく考えて決めることが大切になります。

料金を抑えたい方や格安SIMに変更をお考えの方は、この機会に是非検討されてみてはいかがでしょうか。

UQモバイルの料金と機種一覧