気になるムダ毛もこれで安心!気軽に使える家庭用脱毛器ケノン

カテゴリー ムダ毛処理なら

ケノン ムダ毛処理
脱毛するのに市販のカミソリを使って脱毛するのが面倒でも、サロンやクリニックへ通うのは気持ちにも費用でも億劫に感じる方も多いでしょう。

実は専用脱毛器を使えば、自宅でも簡単に全身脱毛が出来てしまいます。今回はそんな家庭用脱毛機「ケノン」について詳しくご紹介いたします。

ケノンの使用方法

ケノンは脱毛器と本体部分が一体化しているので電源コードを接続出来る場所で行います。

スイッチを入れたら照射のレベルを調整します。レベルは脱毛する箇所やムダ毛の生え具合に応じて変えていきます。

レベルを設定したら照射部分を保冷剤などで10秒以上冷やします。肌を冷やしたら照射を始めましょう。照射ごもクーリングを忘れないでください。

終わったあとは肌が乾燥しますので、仕上げのアフターケアの保湿も大切です。

メリットや痛みについて

ケノンは手軽に行えますが、家庭用な分サロンなどの専用機器よりも性能は劣ります。したがって効果が現れてくるのには個人差がありますが、時間が掛かり継続して照射しなければなりません。

しかしケノンを購入するだけの費用で済むので、コスパの面でもお得です。

また面倒な予約や移動時間などが無く、いつでも気軽に出来てしまうのが最大の利点です。気になる痛みについてですが、クーリングしながらであれば極力痛みを抑えられます。

照射レベルが上がる程痛みを感じやすくなりますが、一般的に言われている「輪ゴムがパチンと当たった感じの痛み」があり一瞬熱く感じることもあります。

痛みは個人よって感じ方もそれぞれですが、慣れる為にもレベル1から順に始めてみましょう。

年頃のお子様や男性にもオススメ

脱毛サロンといえばお金に余裕がある社会人が通っている場合が多く、男性や年頃のお子様にはハードルが高いかもしれません。そんな時にも家庭用脱毛器はオススメです。

サロンだと未成年の場合、保護者の同意書が必要になります。更には無料カウンセリングを受ける際に保護者が同伴していないと受けられない場所もあります。

ご両親に相談出来なかったり、費用面でなかなか通えない場合は検討してみると良いでしょう。

男性の場合ももちろん脱毛が可能です。特にヒゲの脱毛にも効果があり、時間は掛かりますが自分で脱毛する事が可能です。

また、ケノンは男女兼用でデザインもシンプルで使いやすいものが用意されています。

注意すべきポイント

ケノンを使うにあたって注意すべき事があります。それは日焼けをしないという事です。

もし日焼けをしてしまうと肌が乾燥したり、肌が黒くなることで痛みが出てくる可能性があります。照射前も照射後も紫外線には気をつけましょう。

外に出なければならない場合は、日焼け止めクリームを塗ったりUVカット用品を使用する事によって防げます。

家庭内脱毛器は女性はもちろん、さまざまな性別・年代の方にお使いいただけます。長く継続していくことでサロンとほぼ変わらない、ムダ毛が無いツルツルの全身を手に入れる事が出来ます。